無料ホームページなら お店のミカタ - 

Anne ve Bebek~アンネ・ヴェ・ベベック~ | 日記 | ごあいさつ


MAP


大きな地図で見る

Anne ve Bebek~アンネ・ヴェ・ベベック~

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 047-426-1315


Anne ve Bebek~アンネ・ヴェ・ベベック~ 日記

TOP > Anne ve Bebek~アンネ・ヴェ・ベベック~ 日記 > ごあいさつ

ごあいさつ (2014.06.09)

はじめまして。

Anne ve Bebek~アンネヴェベベック~
のホームページをご覧頂きありがとうございます。

RTA認定講師の矢澤玲奈と申します。
2011年生まれの男の子のママでもあります!


私は、長男が生後3ヶ月の終わりころ、初めてベビーマッサージのお教室に通い始めました。
当時の息子は便秘気味ちゃん。ベビーマッサージって便秘にも効くの?
どんな効果があるんだろう、と興味津々で始めました。

ベビーマッサージは、やってみるとビックリなことがたくさん!
便秘はもちろん、よく寝てくれるようになったり、赤ちゃんの「できる」を促してくれたり…
そして何より、風邪など病気になりにくい体になったと思います。

そしてそして、ベビーマッサージをしていると、息子も私自身も穏やかになれるんです。
息子が穏やかだと私も表情が柔らかくなり、私が笑顔だと息子も笑顔になる。

育児は、赤ちゃんのために一生懸命になり頑張りすぎることで、時にそれがストレスになることも。
そうすると、ママはだんだんイライラすることも増えてきて、ママセンサーが敏感な赤ちゃんはそれを察知し、赤ちゃんも不安定に。

赤ちゃんが泣く→泣き止まない赤ちゃんにママは不安になったりイライラしたり
そんな風に、負の連鎖にはまってしまうことも…


そんな時は、是非、お教室へ遊びに来てみませんか?

Anne ve Bebekは、赤ちゃんのためのお教室でもありますが、
それ以上に、ママのためのお教室でもありたいのです。


育児をしていると、気づけば、今日は誰とも大人と話していない!なんてことありますよね。


ママ=女子。
女子って、話すだけでストレス発散になる生き物ですよね(笑)


ぜひ、お教室へおしゃべりしに来てください。


ベビーマッサージを通して、ママと赤ちゃんが穏やかになれ
女子トークをすることで、ママのストレスを発散!

ママが笑っていると、赤ちゃんもたくさん笑っていますよ(^^)


お教室ブログもご覧ください。
http://ameblo.jp/baby-smile-017/


日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 山の旅籠 山湖荘安澤数学塾Private salon COMOC(プライベートサロンコモック)きっさ ラボAutostrada